ニューサンクリーニング

シミが付いたら・・早く落としましょう! | newsun-cleaning.com

NEWSUN CLEANING

シミが付いたら・・早く落としましょう!

クリーニング屋です長崎県西彼杵郡長与町岡郷ニューサンクリーニングです!

当店は夫婦で営業しています小さなクリーニング屋です。

毎日、衣類のクリーニングを行なっておりますが、

「クリーニング屋からお客様に知って頂きたい事」

それは、

衣類は着用すれば、当たり前ですが汚れますね。

思わぬ食べこぼしジミが付着してしまった時など

まずはご自身で落とす為に、おうちクリーニング(水洗い)される方も多いと思います・・。

しかし、洗ったのに・・落としたいシミが残ってしまったことありませんか?

★知って頂きたい!

◉シミの構造を簡単にご説明すると

シミは、生地に近い内側から色素、タンニン、蛋白・デンプン、そして1番外側に油が付着しています。

※ちなみに、エリ汚れなどの皮脂も油ですね。

したがって、おうちクリーニングは、あくまで水洗いです。

油ジミや皮脂汚れは水には溶けませんから

洗っても残ってしまいます。

ドライクリーニングは、専用溶剤(水は一切使用しません)・ドライソープを使って専用機で洗浄しています!

今回、長与町内よりセーターの食べこぼしのシミ抜きのご依頼です。

シミ抜きとドライクリーニングで綺麗に仕上がりました!

当店では、汚れやシミの種類・状態を選別し適切なクリーニングを行なっております!

お気軽にご相談ください!

セーターの食べこぼしシミ ビフォー
セーターの食べこぼしシミ アフター

ニューサンクリーニングの事例一覧
ニューサンクリーニングの事例一覧をもっと見る